
ロマン主義!圧倒的競馬予想ブログ☆

このブログでは競馬に関する情報や競走馬の血統背景、レースの予想をメインに書いていきたいと思います。

【競馬予想】目黒記念を圧倒的に予想します

『目黒記念』ダービーの日に行われる東京2500mハンデ戦。

毎年ダービーで外れて取り戻そうと打ってしまって負け額を増やすレース笑

 

 

◎ヴォルシェーブ

db.netkeiba.com

言わずと知れた実力馬。好調が続く佐々木主浩オーナーの所有馬。

前走は休み明けでオープン競争を余裕を残したまま勝利。G2レベルのこのメンバーでは実力は上位で56.5キロのハンデも問題なく乗り越えてくれるだろう。

東京5戦して3.1.1.0と相性がいいことから逆らいません。

 

◯クリプトグラム

db.netkeiba.com

昨年の覇者でありそのレース以来の出走。東京2戦2勝。

芝中距離のレースで安定した成績を残している。

調教も1年ぶりを思わせない走りで連覇を期待させてくれます。

 

▲サラトガスピリット

db.netkeiba.com

2200m以上のレースしか走っていないステイヤー。

3着を外さない馬で今回55キロで走れることも含めて評価は上昇。

 

△ウムブルフ

db.netkeiba.com

ディープインパクト産駒の上がり馬は基本的に買い。

スピルバーグやエイシンヒカリのような条件馬からG1まで勝ち進めるようなことも期待を込めて買います。

 

 

買い方:馬単

②→③⑦⑱

 

 

ダービー同様内枠が有利であろうことからヴォルシェーブを頭固定で馬単で!!

明日はダービーデー。1年でベスト5に入る楽しみな日を当てて最高の日にしたいです☆

 

 

皆様に良い結果を報告できることが最近の人生の目標となっております笑

【結果】京都ハイジャンプ圧倒的に敗北しました

今回は始めての障害予想!

非常に散々な結果でブログを書くことも辛いです(泣) 

www.umatan-no-toriko.com

 

 

本命のアズマタックンが惨敗し、対抗のルペールノエルが落馬…

なぜここまで予想が当たらなくなったのだろうかと思ってしまうほど

自身が持てていない状況が続いております。

 

 

しかし、明日はダービーと目黒記念!

この2レースにかける思いは誰よりも強いはず☆

【競馬予想】京都ハイジャンプを圧倒的に予想します

とうとうやってきました!約束のダービーウィーク☆

僕は今週までに予想を当てないと逆神となってしまいます笑

 

 

ということで僕は障害レースも予想し当たるチャンスを増やしております!

しかし、何事にも全力投球!

少しでも皆さんに違う観点を提供できればいいなぁと思っております

 

 

京都ハイジャンプ

◎アズマタックン

db.netkeiba.com

あまり目立ってはいないのですがブラッグタイド産駒の京都の相性が良い。条件戦等で京都芝のブラックタイド産駒を買えば基本穴開けてきます。弟ディープインパクト産駒も得意な舞台だけあってここはタックンを信じます!

 

◯ルペールノエル

db.netkeiba.com

アドマイヤムーンも京都で走るんです(短距離がメインだけど笑)

 

▲マドリードカフェ

db.netkeiba.com

障害2勝無敗!しかしこの馬を過信しすぎることはできないと判断。特に前走勝ったアズマタックンには舞台が変わった今回は分が悪いと思う為、評価を落としています。

 

△クリノダイコクテン

db.netkeiba.com

先週のオークスを盛大に盛り上げたハーツクライ産駒たち。距離が伸びていい馬が多いこともあり障害レース向きなのではないだろうか?穴を開けることができる1頭と!

 

 

買い方は馬単

②⑩→②③⑧⑩

 

 それにしても『君の名は』のBlue-rayが届くのが楽しみでならない毎日です。

競馬も良いですが、いい映画に出会えることも人生をカラフルにしていきますよね! 

 

先週はキス釣り絶好調の僕に乗っかってみるのも悪くないんじゃないですか(・・?

ダービーは正直ディープインパクト産駒しか見えてない状態ですが、調教や明日の馬場コンディションも踏まえた上で予想をしっかりしていきますのでヨロシクです☆☆☆

現段階でのダービー予想☆過去のジンクスを破れるかアドミラブル

『青葉賞組はダービーを勝てない』そういったジンクスがある。

過去にもシンボリクリスエス、ゼンノロブロイ、ペルーサ、ウインバリアシオン、

フェノーメノ等が出走しダービーで惜敗している。

 

 

今年このジンクスに挑むのがアドミラブル☆

父ディープインパクト母スカーレット母父シンボリクリスエス。

db.netkeiba.com

 

 

この馬はデビュー戦で惨敗後、休養を挟んで3連勝で重賞制覇と底を見せないまま

ダービーに挑んできている!唯一不安材料は感覚を開けておらず使ってきていること

が昨年のヴァンキッシュランを思い出させてしまうことだ!

 

 

比較的前から勝負ができる馬で長くいい脚を使えるためダービーも最有力である。

 

 

正直、先週は前が有利な馬場であったこともあり土曜日の芝状態を見てから予想を

しようと思っているが現段階でのダービーの構想はこんな感じ。

 

 

【前残り馬場】

◎アドミラブル

◯アルアイン

 

 

【差しの決まる馬場】

◎サトノアーサー

◯アドミラブル

▲カデナ

 

 

んっディープインパクト産駒だけやんって思った方!

今年のディープインパクト産駒は牡馬に関してはかなりレベルが高いと思ってます。

 

 

特にアルアインは牡馬版ジェンティルドンナのような馬体で距離不安は全くなし!

アルアインとアドミラブルが先行するのをサトノアーサーがどれだけ追い詰めることが

できるかそんなレースになると思っております。

 

 

もちろん調教次第で変わってくると思いますが…

皆さんは今年3歳の最強決定戦をどう予想されているでしょうか?

トルコリラによるスワップ生活について

こんばんわ!今週も労働が無事始まりました☆

でも頑張れる。なんていったって今週はJAPAN DERBY☆☆☆

 

 

先週のオークスでは僕のPOG馬ソウルスターリングが勝ってくれました!

今週はPOG馬レイデオロが出走するので密かに期待しております!

 

 

今日のお題は競馬関係なく為替取引についてです!

shachikushinai.com

 

 

僕もドル円のFXを大学時代からしていたんですけど『スワップポイント』に関して

しっかり理解をしておりませんでした。

 

スワップポイント:FXで得られる利益のひとつで、2つの通貨の金利差のこと

つまり現在の日本の低金利の時代では外貨を保有することで金利を受け取ることができるということです!

 

 

僕も最近知り始めたのですが、トルコリラの金利は8.00%

100万円預けていたら年間に8万円も利息がつくというバブル時代の日本みたい!

 

 

なんで僕もトルコリラを保有し毎日スワップポイントを貯めております!

なんと1万トルコリラで95円/日つまり年間で約35,000円☆

 

 

こんなお金の稼ぎ方があるということを知っているか知らないかで人生は

大きく影響されると改めて資産運用の重要性を知ることができました!

【結果】オークス圧倒的に敗北しました

 

www.umatan-no-toriko.com

 

ソウルスターリングが見事に桜花賞の雪辱を果たしました!

実は僕のPOGで選んでいる馬である当馬の勝ちが素直に嬉しいです☆

 

 

では結果は

1着ソウルスターリング ▲

2着モズカッチャン

3着アドマイヤミヤビ  ◎

 

 

ハービンジャーはハービンジャーでも選んでいないモズカッチャン

ということで結果は例のごとく外れてしまいました。

 

 

来週は我がPOG馬レイデオロが皐月賞に雪辱を果たしてくれるでしょうか?

そしてそろそろ僕も皆さんに予想公開している責任を果たす当たる予想をしたい…

 

 

正直今年もダービーも混戦で難しいと思うけれども頑張ります!!

この憂鬱な夜はFATE/zeroを見てより憂鬱になりましょう…

【競馬予想】オークスを圧倒的に予想します

さぁ、今日は3歳最強牝馬を決めるオークス!

毎年オークスと菊花賞の勝率だけは良いんだよな笑

 

 

オークス

◎アドマイヤミヤビ

db.netkeiba.com

◯ホウオウパフォーム

db.netkeiba.com

▲ソウルスターリング

db.netkeiba.com

△リスグラシュー

db.netkeiba.com

△ハローユニコーン

db.netkeiba.com

△ヤマカツグレース

db.netkeiba.com

✕モーブサファイア

db.netkeiba.com

 

 

 

今年のオークスの注目ポイントはハーツクライVSハービンジャー!

例年とは違いディープインパクト産駒で力の抜けている馬がおらず、

今年は上記2頭の産駒がなんと10頭出走!

 

 

産駒に長距離適性もあり人気薄にもいかにも穴を開けそうな馬が…

おそらく馬券内に2〜3頭は入りと予想しております。

 

 

買い方は三連複 ※今回は荒れると予想し3連複です

⑯→②⑧→②⑤⑥⑧⑭⑮⑯

 

 

2週連続アドマイヤの牝馬という結果を僕は信じております☆

皆さんの良い結果を期待し僕は昨日釣ったキスとビールを楽しみます。

【結果分析】平安Sは圧倒的に敗北しました

更新が遅くなってしまい申し訳ないです。

昨日はキス釣りに行っており結果だけを振り返ります!

 

 

www.umatan-no-toriko.com

 

 

1着グレイトパール ▲

2着クリソライト

3着マイネルバイカ

4着ピオネロ    ◯

 

キングカメハメハ産駒の新生ダート王者が誕生しましたね。

ホッコータルマエ→アウォーディー→グレイトパール

 

予想は馬単ボックスなのでハズレ…厳しい結果になりましたね。

今日のオークスは穴馬を中心に買おうと思っています!

 

 

 

余談ですが、シルバーステート復活おめでとう!

大怪我からの初戦とは思えない圧勝でしたね!

【競馬予想】平安Sを圧倒的に予想します

金曜日だぁ〜今週も1週間労働が終わった〜

明日はキスを釣りに天草まで行ってまいります笑

 

 

さて明日は平安Sが京都競馬場で行われます。

しかし、僕はダート競争が苦手なんです…

『お前芝も当たってないやん』って声が聞こえたのは気のせいでしょうか

 

 

平安S

◎グレンツェント

db.netkeiba.com

◯ピオネロ

db.netkeiba.com

▲グレイトパール

db.netkeiba.com

△クリノスターオー

db.netkeiba.com

 

 

この京都ダートコースのネオユニヴァース産駒は走るんだよなぁってことから

本命対抗を選んでみました。

 

特にグレンツェントの後ろからの競馬は京都で生きるのではないでしょうか?

穴でクリノスターオー!この馬は昨年の2着馬で何より粘る競馬ができる。

 

 

買い目

⑥⑦⑨⑮の馬単ボックス

 

 

今回は少し高配当を狙った買い方です。もしヴィクトリアマイルみたいにパドックで直感めいたことを感じたら追記しておきますのでよろしくお願いいたします!

 

 

僕の将来について☆専業投資家?プログラマー?経営者?

こんばんは!最近は自分語りにハマっております☆

今日は僕の人生について語りたいと営業をしながら考えていました笑

 

 

僕は関西にある私立大学を卒業し地元の地方銀行へ入行。

その後2年半の勤務を経て現職である求人広告会社へ入社しております。

しかしこの会社も定年まで勤められる会社ではありません。

 

なんと今まで定年まで勤めた方は50年以上の歴史の中で

『一人』

しかも役員や社長でさえ自分で会社を立ち上げるために去っていきます笑

 

 

 

そんな環境で働いている僕も今後の人生について考えることはよくあります。

 

①専業投資家

僕は銀行時代から株やFXに興味があり、銀行を辞めてからは結構な額を取引から利益を作っております(現在は含み損を抱えております)

 

家で株を分析したりチャートを見つめ機会を伺ったり、そんな時に会社では見せない集中力を発揮しております☆

 

 

②プログラマー、WEBデザイナー

全く未経験ですが、最近興味を持っている学校があります。

tech-camp.in

エンジニアは日本で今後不足していく職種であり熊本県はまだITリテラシーの低い地域。この機を見て、このスキルを身につけ課題解決の為独立または転職を考えています。

※転職のタイミングで必ず受けようと思っております。

 

 

現実的に①は難しいと思っているので、僕は①②の兼業で将来的に熊本県でずっと活躍できる収入を確保していこうと思います。

 

もし予想以上にうまくいけば熊本のGoogleと呼ばれるような企業まで発展できればなんて妄想も抱いてしまっていたり…

 

とにかく、僕も26歳!次の選択で人生を決める必要がありますのでしっかり考えて家族に相談し人生を歩んでいきます!

 

LIFE is Beautiful!!

 

ウマ娘 is LIFE!!

ナリタブライアン『シャドーロールの誓い』は最高です☆


【ウマ娘 プリティーダービー 】「STARTING GATE 06」試聴動画